ラーメンの汁を飲まないテクニック

ラーメンの汁を飲み干してしまい、いつも後悔している方に朗報です。(つまり私です。)
ラーメンの汁を飲まないテクニックを開発しました。
そのテクニックとは!

ラーメンを食べる前に、大量の水を飲み干す!

どっかのキャッチコピーではないですが、つまり「食べる前に飲む」、ということ。
本日の夕飯はラーメンだったので、このテクニックを実践してみました。

300cc位の水をまずがぶ飲みします。
それから、ラーメンの具と麺だけを食べます。
すると不思議なことに、ラーメンの汁が飲めなくなりました!

すごくうれしい結果になりました。
私にとって、超画期的かつ実用的なテクニックであることが判明。
まだ1回しか試していませんが、今度何度か試してみて、成果を上げられるようであれば、その都度報告します。