AAC+TCPMPの方が音がよくね?

デスクトップでの音楽管理が偶然iTunesになって以来、音楽データはAACの160kbpsでリッピングしています。
W-ZERO3esでは、TCPMPAAC対応なので、こちらで聞いています。そしたら、なんとなくWindowsMediaPlayerMobileでWMA160kbpsを聞いていたときより音がよくなったような。
錯覚かな?
だってもともとWMAデータだった物をAACに再度エンコードした奴なんですけどねぇ。
再エンコーダの性能がいいのか、デコーダの性能がいいのかわかりませんが、細部の音がよく聞こえるようになった気がします。
プラシーボかなぁ。
モーツァルトのミサを聞いてるんですが、なぜか以前よりいい感じ。
クラシックだからかなぁ。
ポップスや坂本龍一だったら、違うのかなぁ。
うーん、不思議だ。