上海問屋

いつも御用達になってしまう上海問屋
今回は999円のカナル型イヤホン。
送料別で計1419円なり。
コード短めでかつコード自体が安っぽい。
でも短めなのは逆に願ったりかなったり。
平型変換ケーブルをつけるとちょうどいい長さっぽい?
左右均等V字タイプではなく、ソニーっぽい首後ろを通すタイプ。
それからちゃんと耳栓も3種類用意してある。
意外。
白いのはiPodを狙ってだろうけど、egのロゴが微妙。
デザインでイヤホンを買う人は買わないイヤホンの印象。
iTunesで否応なしに音を流し続けてエージング
朝W-ZERO3esに装着。ちょっとだけ聞く。
今まで聞こえなかったサーノイズがちょっと聞こえるけど、おもったよりいい音。
絶対抜けが悪いと思っていたのに、抜ける(そこの君変な意味じゃないよ〜)。

  • -

夜聞き込んでみる。
ディナーミックはやっぱりちょっといまいち。
大きな音になるとちょっと使えないときがある。

  • -

サーノイズはソリッドオーディオプレイヤーではデフォルトかなもしかして?
「デジタルオーディオプレイヤー対応」ってうたってるイヤホンはわざとローパスフィルターかけてるの?
このイヤホンの安さは、ローパスフィルタリング分とエージング処理分コストカット込みかな?
ドルビーノイズリダクションの仕組みが嫌いな私は(ふる〜)、そう言う意味ではローパスフィルタリングしてないような音は好きだけど、やっぱり安さを求めた結果か?

  • -

結論:エージングさえすれば割といい音っぽく聞こえる
感慨:イヤホンの性能で左右されるなぁ
課題:音の良いプレイヤーで比較しないと意味なし
嗜好:AKG K14Pの方が好み
注意:モニター用のちゃんとした奴を買いなさい(はぃ)