そういえば

先月のパケット使用料は10万ちょっとでした。
リアプラするほど使ってない様子。
確かにW-ZERO3esでウェブは見なかったなぁ。
強いていえば、何日かにいっぺんテレビ番組表をUkTVLISTで詳細ダウンロードしたくらい?
やっぱりナローバンドな回線だと、テキスト中心のウェブか、メールしか実用性はないのかな。
(超メモ取りマシン、超スケジュールマシン、超アドレス管理マシン、超ブログマシン、超メールマシンその他ではほんとに実用性は高いでよW-ZERO3es。もちろん電話もね!)
オペラはほとんど立ち上げなかったなぁ。
自分のアンテナも
http://a.hatena.ne.jp/ujip/mobile/
でテキストになっちゃうし、リンク先もモバイル版に変換してくれるし、パケットもぐっと節約できるしで、QVGAな標準IEで充分だったり。しかも起動も超早いし(あれはすでに起動してるんだろうなぁ)。
SNSもモバイル版を利用すれば同様。
そういえば、あちこちにウェブ閲覧環境がなぜかあったりするから、わざわざW-ZERO3esで閲覧する必要もないし。
うーん。
そうはいってもなぜか10万パケットをちょっと越えたので、私にゃデータ定額が今のところちょうどよさそう。
ああプロバイダのメールを時々確認したせいだな。
pdx以外のメールサーバアクセスは、たとえそれがPOP,SMTPでもあっても、ウィルコム定額の対象外になることは、以前も書いたとおりですね。
リアプラじゃないのでちょっと気をつけましょうね。
まいずれとにかくしばらく実験してみます。