動画と音

動画には情報がたくさん入っているらしい。
動画をデジタルデータにしたときおっきくなるからきっとそうだな。
動画は記号だらけだし。
音にも情報はたくさん入っているけど、
デジタルデータにすると意外に小さいので、
動画ほどは情報は入ってないのかな。
音にも記号があるけど、動画ほどじゃないかな。
で、
記号になっちゃうと、脳は考え出すんですね、勝手に、無意識に。
んで、
かんがえるな、かんじろ
って言葉を実践するためには、記号から逃げるしかない。
その場しのぎだけどね〜
そんで、
音は記号が相対的に少ないから、まあ適度に接する分にはいいかな。
でもでも、
動画だよな。
記号だらけで、どんどん記号が時系列で変化し、そいつらが目にどんどん飛び込んできて、目は脳味噌の一部らしいから勝手に脳味噌は次々に考えて。
そいつらは脳味噌に感じるイトマを与えない。
で、
かんがえるな、かんじろ
って言葉を実践するためには、目を閉じてみるしかないかなぁ。
その場しのぎだけどね〜
※静止画も目に飛び込んだ時点で動画だから、注意してね!