コアJavaScriptカーネルを一応読了

オライリー買ってよかった。
JavaScriptの解説本はたいていウェブアプリを構築するためのツールとしてのみJavaScriptを解説していて、刺身のツマ状態のものが多いなあと思っていました。
でもオライリーは、ほんの半分をプログラム言語としてのJavaScript、つまりはコアJavaScriptについて解説していて、よかったです。
読み始めたときは、「NetscapeNavigator4では・・・」といった記述も多く、ファイヤーフォックスのファの字もなかったので、正直不安になりましたが、コアJavaScriptを理解する上では非常に有用かつ平易かなと思います。