アドエスメモアトランダム

久しぶりに2ちゃんねるを見ました。
いやほんとに久しぶり。
1年以上ぶりくらいかな、こんなにまじめに見たの。
もちろん、あどえす情報をあさりに。
W-ZERO3[es]で2++使ってます。
癖がありますが、なれればかなり快適に閲覧できますね。
また2ちゃんねる廃人にならないように気をつけねば。
目についたことをメモします。

音質改善

Windowsフォルダの中身みてたら、「use44khz.exe」ってファイルがあってだな。
起動すると「Audio Input/Output HW」ってタイトルで「Use 44KHz? y/n」って聞かれるんだ。
俺は11khzとかどうでもいいんだが、騒いでいた人たちはこれのことをいっとるのかい?

これでどうやらちゃんと音が出るようになるらしい!
これはうれしい誤算。
でも隠し機能にしているということは、この機能をデフォルトで有効にしちゃうと、何かテストをパスしなかったんでしょう。
工期もすくないし、技術的にはテストを完全パスしなかったけど何とかなるから、隠し機能でどうだ!
っていうパターンかな?
SL-C3000のUSBホスト機能みたいだゥ\xA5
でもこういったシャープ技術人の本音と建前が私みたいなやつを喜ばすんですよね〜。
隠し味みたいなやつ。スパイス利かせるなーシャープ。

アプリ

GSFinder-C
GSPocketMagic
HiramezTweak
EasyDial
2++
動作を確認

TMEDITでソフトキー切り替えちゃんとできた

普段使いそうなものとか動きそうな雰囲気。
WindowsMobile6とはいってもWindowsCE5で基本が変わらないから期待できそう。

着信音

1.HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Incoming\Phone
のMelodyでmp3を指定してあげる(「\Windows\a.mp3」など)。
2.その指定の場所(\Windows)にmp3(a.mp3)を置く。これだけ。
上記は設定例

WMAも着信音に設定できた。意外と簡単だったので驚いたwまさかレジストリだけとは。なんだかな

うーんやはりそうであったか。
本音と建前。大人の事情でしょうか。
スパイス利かすなーシャープ。