実行中のプログラムが11個以上になるとメモリアイコンの色は赤くなる

アドエスは実行用メモリが潤沢なので、昨日からプログラムを意図的に終了しないような運用をしています。
負荷試験みたいなものかな?
いっぱいプログラムを立ち上げると、Todayの「実行中のプログラム」のメモリアイコンの色が変わります。
実行中のプログラムが5個あたりを越えると黄色になります。
黄色になると今まではやばいなぁといってプログラムの終了をさせていましたが、今は負荷試験なのでどんどんプログラムを立ち上げます。
すると、11個プログラムを立ち上げたところで実行中プログラムの色が赤くなりました。
でも問題なく動きますね。
アドエスのCPU&メモリパワー炸裂です。
さらにプログラムを立ち上げていったところ、15個プログラムを立ち上げたところで、さらに立ち上げ済みのTomboでメモを作成しようとしたときにキーボードを出したところ、rltodayの再描画が重かったせいか、バックグラウンドで立ち上がっていたプログラムが自動終了しました。
まず真っ先に電話アプリが終了orz。電波アイコンが消えてしまいました。
しかしすぐ復帰しました。
WindowsMobileはどんなアプリにも公平ですね・・・電話アプリを落とすとは。
まあでもこれだけアプリを立ち上げることは実際ありませんよね。かなり実用的です。
13個のアプリが立ち上がっています。

WindowsMedia
2++
ExcelMobile
PocketSkyView
Pocketの手
PocketHpte
UkTvList
IntenetExplorer
GSFinder+ W03
WordMobile
DicLand
W-ZERO3メール

ここでさらにOperaを立ち上げると、WindowsMediaが自動終了しました。
OSは不安定にはならない雰囲気。
やっとマイクロソフトが望んでいたUIとアプリ管理が実用的になったような気がします。
でもこれって、ついこの間までPCであった、メモリとHDDとCPUクロックで争った時代が、スマートフォンにもやってくると言うことなんでしょうか・・・