ペヤングヌードルがうまい

ぺヤングといえば、ソース焼きそばが一般的ですが、私にとってぺヤングと言えば、ペヤングヌードルだったりしますね。
ペヤングヌードルと言うのは、まるか食品が売っているカップヌードルみたいなものです。
私が子供のころはあちこちで売っていたような気がしましたが、今はあまり見かけないです。
私は、日清カップヌードルとたまたま同い年なんですが、小さいころ、農作業の手伝いの合間に食べたペヤングヌードルが懐かしいなぁ。
なぜか、タバコをふかす親父の姿と重なるんです。ペヤングヌードル食いながらタバコ吸うな親父!
それはそうと、今日コンビニに行ったら、ペヤングヌードルがおいてあったんです。
おお!なつかし!
ということで購入、即食いしました。
ううん、なんか絶対にチキンラーメンよりうまい。カップヌードルよりもうまい。
うまいと感じるのは、絶対的にうまいと言うよりは、主観としてペヤングヌードルがうまいんでしょうね。
ぺヤングソース焼きそばしかみかけなくてさびしく思っていたところだったので、非常に良かったです。
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20041009A/20041009a.jpg
ペヤングヌードルはこちらが詳しいです。
「平成時代でも味わえる『昭和の味』のカップ麺 これがペヤングヌードルだ!」
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20041009A/
なんともすごいタイトルのページですね。
絶対に日清のカップヌードルよりうまいんだってば!