ケータイで議事録を取りまくるキモオタ

とは私のこと。
たしかにちっちゃなケータイに大き目のキーボードをつないでいるのは確かに変な感じですよね。
アドエス+USBキーボードはあまり目にしませんよね。
たぶんはたから見たらおかしなヤツです。
大体10年位前、カシオのPDAカシオペアダイアルアップしてメールを取得、通勤路上でカシオペアを取り出してメールを読んでいました。当時はメルマガが大流行のころで、Mobile Daily News(id:yamadaatmn様)を欠かさず読んでいました。(今も読んでいます。老舗中の老舗ですね。)
たぶん、当時はかなりキモオタに見えたでしょうし、きっとキモオタです。
その後ケータイでメールをチェックすることが普通の光景となり、ちょっと違うけど10年前に自分がやっていたことが普通になったような気がします。
気がすると言うのは、まったく同じ姿で無いからですが・・・
多分10年後くらいには、ケータイのような、いつも見につけるもので議事録を取る光景が普通になるのかなぁとおもいつつ、とりあえず今はキモオタで行こうと思った今日この頃。
こんなキモオタは、意外に悪くないです。