あさの掘り出し物

休日の朝は平日と違ってテンション高い!(こらこら)。
といっても、しなきゃいけないことがなんにもないので、逆に気が楽ってこと。
というわけで、あさからアドエスでアンテナ巡回。
今日も掘り出し物がありましたよ。
WakeAppというソフトです。
今Unclockというソフトがはやっているようですね。これはKeyLockSuspenderでサスペンド状態にしているとき、サスペンド復帰時に自動で時刻を大きく表示してくれるソフトのようです。
Unclock自体は後で試してみるとして、紹介記事の中で出てきたのがWakeApp。
時刻やイベントにあわせてソフトを自動起動してくれるもののようです。
何に使えるか、今ちょっとぼーっとしているのでわかりませんが、使えそうな気配がします。
たとえば、

1時間おきに起動して、今何しているか強制的に記入するようにする

とか。(変な日本語だな〜)
今日何やってたか忘れていることって多いですよね。
そこで、仕事中でもとにかく有無をいわさず、今何やってるか記入するダイアログが表示されてしまうようにすることができるのではないか?とおもったわけ。
強制ひとりTwitterですな。
前から繕うとは思っているんですけど、まだ策を練っているところでした。そんな時にこのソフト。ちょっと気になるな〜。