リュードキーボードが届いた。

早速入力してみます。
ボズシ工房のUSBホストアダプタと手持ちの青歯ドングルで接続です。

概ね好印象!

キーボードはちょっとフニャフニャしているけど、許容範囲ですね。
いままで使っていた外付けキーボードとカーソルキーの位置がちょっと違うのがちょっと引っかかる感じ?
スラッシュキーとデリートキーの位置がかなり変態的だ!
とくに、カーソル移動するときに謝ってでリーとしないように気をつけないと。
なんせ、右矢印キーの隣がデリートキーです。おおこわ。
アドエス用のキーボードドライバがないからか、全角・半角キーに相当するものがどのキーコンビネーションかわからないなぁ。
まあ、常に全角入力してATOKに学習させるか、テンキーの文字キーを利用するしかないかな。
スタンドがキーボードから近いので、案外文字キーも近いです。
悔しいな、いろいろ試してみます。
お?
あ?
あ!

一番左上のバッククオートキーを押すだけで全角・半角切り替えられます。

これは便利だ!
それから、印字はASCII配列だけど、実際に入力される文字はJIS配列です。
つまり、

心の目で打て!

ということでしょう。
タッチタイプするにはいい特訓です。
アルファベットはタッチタイプできるんですが、数字はタッチタイプできないんですよね。
うーん、かなり悪くないです。
(でもデリートキーには気をつけねば。なんどかカーソルキー移動するつもりで文字を消してしまった。)