朝からBluetoothキーボードの練習

昨日概ね良好な使い心地だとわかったBluetoothキーボード。
ただ、カーソルキーの位置や、記号の位置などがまだ体になじんでいないので、今日はその練習を行いたいと思います。
以前、ASCII配列のキーボードでJIS入力していたことがあるので、記号の位置は概ねわかっているつもりでした。
たとえば、()が一つずれているとか・・・いやらしい!
でも、*だとか「」だとか、〜だとかの位置がまだ体になじんでいないようです。
これら記号はよく使うので、早くからだになじませる必要があります。
とくに、・は、リュードBluetoothキーボードではかなり変態的な位置にあり(右シフトキーの右にあるのはどうかと思うぞ!右シフトキーは一番右にあって欲しいなぁ。)かつ、・記号は以外によく利用するので、早くなれる必要があります。
それから、カーソルキーの位置!
まだなじめていません。
以前使っていた外付けUSBキーボードのカーソルキーの位置になれていたためだと思いますが、以前使っていたキーボードと比較して、リュードBluetoothキーボードが一つ左側にカーソルキーが寄っているんです!
しかも右矢印キーの隣がデリートキー!
だから!
文章の途中で右にカーソル移動しようとすると、なぜか文章が消えていってしまうという悲劇に陥らないとも限りません!
これは問題だ。
議事録取りに利用しようとしている私には、大きな問題です。
カーソルキーの位置には本当に気をつけなければならないなぁと思っています。