そういえば町中にグレ電がありました。

田舎町だからかもしれませんが、町をうろうろすると、結構グレ電があることを発見しました。
田舎町と言ったって、ここ県庁所在地なんですけどね。
懐かしの「アナログ」なんてジャックがあるのを確認。
金属のふたをあげて、ジャックに差し込んで、ピーガー、なんてね。
これで電波が届かなくても安心・・・とか言っても、町中なのでPHSもつながるし、あまりグレ電を利用することも、もうないかなぁと思ったり。
電波の届かないような、もっと田舎のうらびれた町にこそグレ電が必要なんではないかと思ったりしましたが、グレ電使うことももうないかなぁ。
10年くらい前、カシオペアでグレ電接続したりしていましたが、今は昔ですね。
・・・うーん、単なる感慨になってしまいました。