ラマダン明けにとりあえず巡回するサイト一覧

昨日はラマダン、つまり休ウェブデーということで、いっさいウェブ巡回をしませんでした。結構これはきついですね。目疲れしなくて結構よかったです。
でも今日になって耐えきれず、昨日モバイルガジェット界で何があったか確認したくなったので、効率よく確認できるよう、次のサイトをとりあえず確認しました。

MOBILE DAILY NEWS blog版

id:yamadaatmn様のサイト。老舗の定番サイトです。私をモバイルガジェットの世界に引き込んでいただいた山田様の厳選ニュースです。一日のまとめにいいですよね。こちらで記事を取り上げられると非常にうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/

伊藤浩一のW-ZERO3応援団

id:itokoichi様はデジタルガジェットエバンジェリストです。様々なメディアを使ってW-ZERO3などのスマートフォンを盛り上げています。このエネルギーはすごいです。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

PDAxTPO@物欲狂抑鬱

恐るべき更新頻度のPDAリンクまとめサイト。ちょっとナニなサイトへのリンクもあって楽しい!しかし「物欲狂抑鬱症」とはそもそもどういう症状なんでしょうか・・・
http://pdatpo.blog45.fc2.com/

W-ZERO3 ツールMEMO

これまた恐ろしい更新頻度のソフトウェア更新情報提供サイト。こちらでバージョンアップされたことを知ったソフトは数知れず。自分が作ったどうでもいいmortscriptも紹介されたりしてびっくりしました(たしかGoogleモバイルゲートウェイに自動的にと部スクリプトだったような)。更新内容がすごすぎるので、id:soliptさんの健康を気にしつつ、適当に更新されることを祈っています。
http://d.hatena.ne.jp/solipt/

あんちぇいん

id:mobachiki様のサイト。いろんな意味で含蓄のある一言がたまりません。っていうかどうしてあんなにいろんなものが購入できるのか・・・いいなぁ。っていうか、いつもあんなにいつもうまそうなものが食べられるのあ・・・いいなぁいいなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/
本家はたぶんこちら。
http://mobachiki.com/wm/

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】

id:RIKEN様のサイト。超厳選のクリティカルヒットリンクがあったりして、目が離せません。こちらに私のサイトが取り上げられるとまたうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/RIKEN/

しぐとれさん

id:RIKEN01様のサイト。たぶん(というか確実に)上記id:RIKEN様と同じか他ですよね。サイト名はシグマリオン+トレオ+W-ZERO3ということかな?W-ZERO3以外のデジタルガジェットや、id:RIKEN01さんの日々がかいま見えて楽しいです。最近はこちらが本家っぽい感じがしないでもないですね。
http://d.hatena.ne.jp/RIKEN01/

cooldadのモバ日記

id:kimicooldad様のサイト。ザウルスのQRコード生成ソフトRQRは、id:kimicooldad様と一緒に作ったようなものです。あのときはありがとうございました。WindowsMobileのほかにPalmも使いこなされているようで、すごいです。
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/

Kzou's Diary (^^

最先端のWindowsMobileニュースをピンポイントで紹介していらっしゃるid:kzou様のサイト。最先端過ぎるところがすてきです。
http://d.hatena.ne.jp/kzou/

Matzにっき

まつもとゆきひろ様のサイト。以前名前を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。Rubyに関する情報のほか、プログラム言語はいかにあるべきか考えさせてくれる日記の数々。
http://www.rubyist.net/~matz/

Gaucheクックブック

id:rui314様のサイト。Practical Schemeで有名なShiro Kawai様のgaucheでいかに実用的なプログラムが組めるのか紹介しています。Schemeじゃないみたい!
http://d.hatena.ne.jp/rui314/

Practical Scheme

Shiro Kawai様のサイト。実用的なScheme処理系gaucheの作者。私にとってはある意味神様的存在。でも事務職では使う機械がないんですよね残念。「Scheme,Lisp関係の文書」は本当におもしろい!
http://practical-scheme.net/index-j.html

というわけで

デジタルガジェットだけじゃなくなってしまいましたが、こんなサイトを主にうろうろしています。みなさま本当にありがとうございます。