飛べないデブはただのデブさ

だから、飛ぶか、やせるかしかないのです。
まずそもそも人は空を飛べませんよと。
それからですね、私の場合、ずっと高脂血症で悪玉コレステロールが多く(10年以上高いorz結構いろいろやったんだけど自覚が足りないのか)、このままではまずいので、
まずはやせる方を優先してみます。

最近

相当冷え込んでおり、外出の機会が減り、帰来の出不精と食い気もあって(食い気はあるんだなぁ)、デブっとして参りました!
相方もそれなりに体重が気になってきたようです。
そこで、相方と一緒にダイエットしてみることにしました。

デブる主因

として考えられるのは

  • 外食
  • 甘味
  • 運動不足

です。

外食は

財布にも痛いので控えます。
安いからと言って、ガストのハンバーグランチなんか食ってちゃいけません。
504円(税込み)と外食としてはお安めですが、おかずがなんと

  • ハンバーグ
  • フライ1
  • フライ2

で、ライスと合わせた正味の熱量が1食あたりなんと1000kcalを越えますorz
食いごたえ満点ですが、やっちまった感も満点です。
よって家食に努め、ボイルした野菜とか、たくあんとか、そう言ったものを食べるようにし始めました。
相方の努力のたまものです。
感謝。
わたしゃ冷凍ギョーザの調理とご飯たきくらいしかできんのです。努力したまえ自分。
それから

甘味

これは、どうにもなりませんね・・・とりあえず、我慢です。
茶と漬け物でしのぎましょうと相方と相談中。
それから

運動

暖かい日はなるべく散歩。
土地が寒冷地仕様なので、暖かいのは一瞬!
逃すものか!
そんな勢いで、散歩。
おまけに、お犬様や、うさぎ様や、あわよくばお猫様などに出会えます。
お猫様の確率は非常に低いので、あえたらラッキーです。
出会ったらこっそりめでましょう。
川には白鳥が行ますが、結構大きいので少し引き気味です。
小鳥やまるまる太ったスズメに出会ったら、そっと観察して和んでやります。

ということで、

少しはやせるかな。