レトロPDAマニア

という言葉を御存知だろうか。
御存知ない方は普通であるし、御存知の方は相当に御存知である。
昨日「物欲お金 幸福が欲しい」とのたまわったところですが、どうも古いがジェットに興味があるような気がしてきました。
実用とするかどうかは抜きに、コレクション。
これ泥沼。
2〜3年前、まだアキバに通えたころ、Sofmap11号館で出会えたHP-41c
完動品、マニュアル(英語)、ケース付きでなんと500円!

これが出会いと言うものか。

当時HPのRPN電卓が欲しくてたまらなかった私は即効で確保したんです。
そう「確保」。
しばらく使って、「これはビンテージだから壊しちゃまずい」とおもって結局HP-12c platinumを買ったんですけどね。
だからHP-41cはタンスの奥で今は眠っています。
時々出して遊ぶおもちゃ。
そんな感じなので、

  • 安くて(高くても3000円くらい。小遣いの範囲内なのでorz)
  • 思い入れできる

PDAがあったら「確保」して見ようかなと思い至っているところ。
とりあえず、乾電池駆動のWindowsCEかなぁ。
初代カシオペアを使っていたころの気分を取り戻して見たりして。
と言うわけで、少しあさります。
がさごそ。