PDAは軽さが命

Pure PDAだけど、何気に超絶なiPAQのキャンペーンが終了したみたいです。
500台売れたんだね。よかったよかった。

従来ハイエンドモデルに搭載されていたMarvell® PXA310 624MHz プロセッサを採用、メモリをROM256MBとRAM64MBにし、ユーザの使用領域を増やすなど基本性能を高めました。3.5インチの半 透過型タッチスクリーン液晶とLEDバックライトの採用により、見やすい画面で簡単に操作が可能。薄さわずか13.6mm、軽さわずか114.6gと手になじむ小型軽量でスタイリッシュなフォルムはPDAの可能性を広げ、活躍の場を選びません。

2-in-1&コンバーチブル&タブレット(法人) | 日本HP

どこを見ても24,999円の文字はありません。
かぜねこ状態のときに嵐が過ぎてくれて本当によかった(こらこら)。

さて本題。

2002年ごろはじめてSL-A300を持ったときの感動。
胸ポケットに入れてもまったく違和感なし。
このころからか、

PDAが満たすべきは重量120gをきること

と思い至るようになりました。
アドエスは惜しいかな少し重い。もうちょっと軽ければかなり身軽なはず。
120gをきると、持っていることも忘れます。
人間の感覚って面白いものですよ。