今さらPEG-SL10・アドエスからクリエへ連絡先を全件ビーム

私のクリエのアドレス帳はまっさらなので。

  1. アドエスで連絡先を起動。
  2. メニュー 赤外線通信 全件送信 を選択
  3. 確認を求められるのでOK
  4. 認証コード(数字4桁)というのを求められるが、ダミーで 1111 と入力
  5. アドエスの赤外線装置?とクリエのそれを向かい合わせる(クリエは一応アドレスを起動しておいた)
  6. しばらくすると「本当に」流し込まれる!
  7. クリエで「取り込む?」みたいなことを聞かれるのでOK
  8. クリエがデータを解析して処理
  9. クリエのアドレス帳に無事ビームされました。

母艦経由しないメリット

  1. Outlook-IntelliSync-PalmDesktopみたいな複雑な構成じゃなくていい
  2. 上の構成でいい思い出がない
  3. 見ていて楽しい

デメリット?

  1. Palmでアドレスを変更したものをアドエスと同期できないかな

結論

  1. アドエスPalmへの一方通行限定
  2. だってアドエスメインだし、名刺リーダも便利だし。
  3. クリエに流し込むときは、クリエ側アドレス帳データを全件削除してやればいい。FileZでそれらしいDBを削除して、アドレス帳を立ち上げれば全件削除できる。荒っぽいなあ。