議事録取りはSKK-IME+ワードパッド→後でMS-IME再変換

タイトルの通り。
タッチタイプできる人にとってはなかなかつかえる議事録チップかも。

方法

  1. ワードパッド起動
  2. SKKIMEで「変換せず」「ひらがなのまま」打ちまくる
  3. ひたすら打ちまくる
  4. ひたすら打ちまくる
  5. 保存
  6. 帰社
  7. ワードパッドで開く
  8. IMEMS-IMEスタンダードインプットに変更(ナチュラルじゃないほう)
  9. ひらがなをテキトウに反転(長すぎるとだめっぽい)
  10. スペース殴打!
  11. 漢字かな交じり文に再変換される

ひらがなで打ちまくって、後で再変換すればいいんですね。
ワードパッドはウィンドウズに標準でついてきますから、かなり使えると思います。
SKKIME入れるの面倒な人は、MS-IMEでひらがなのまま確定するといいと思いますが、

SKKIMEひらがな入力時に確定操作不要

なのでより効率的かと思います。