アドエスでのPDF閲覧は快適

直接アドエスでPDFを閲覧できるといううたい文句をうたうガジェットの中で、PCを除いた製品の中では、アドエスのPDF閲覧機能は最強です。
ファイルエクスプローラでPDFを選択するだけ。
Picsel PDF Viewerが起動します。
画面は、最近 http://www.july.co.jp/ で公表された公式のHP 35s日本語マニュアル。

WVGAスクリーンと高速CPU、Picselの技量の威力を遺憾なく発揮し、片手でフルPDFを1ページそのまま閲覧できますね。

  • カーソルの左右でページめくり。(拡大鏡モードの時)
  • カーソルの上下で拡大縮小。(拡大鏡モードの時)
  • アクションキーでモード切り替え。

だけ覚えておけば、おーけーおーけー。

ちょっとしたことかもしれないけど、

OKボタンを押すと、Picsel PDF Viewerは「終了」します。
OKボタンを押した直後にytaskmgrを起動したところ。
CPUが高速でアプリ起動がある程度早いなら、OKキーはアプリ終了でいいんじゃないかなぁ。

ていうか、

OKで画面を閉じるというインターフェースを再考すべきかな?
OKで最小化、OKでアプリ終了、いずれも、なんか同じ穴のむじなのような気がしてきた。
リナザウみたいにOKキーはYes、CancelキーはNoという統一した考え方があってもいいんじゃないかなぁ。