初代iPodShuffleお亡くなりに。

格安でAppleから入手した、初代iPodShuffle512M。

Apple Store 特別限定販売

なんて検索すると、整備済 iPodが買えるページが出るはず。
そこで以前3000円くらいで買ったんですよね。
まその、
最初は面白がって少し使いましたが、

案の定・あしたのジョー・シシドジョー(おやじギャグ万歳)

放置しておりましたとさ。
きっと飽きたんだと思います。

んで、

昨日Perfume借りてきたと。(痛いかな?)
wma,aacでripしたので、久々にiPodShuffleでシャホー使用かなと思ったら、

なんかうまくいかないorz

iTuneで工場出荷時に復元しようとしてもエラー。
だめだこりゃ。
あきらめよ。

なんていったら男がすたる(すたらん>俺)

検索したら、iTunes以外に

iPod リセットユーティリティー

なんて別アプリがあるらしい。
Appleのサイトにも記載があったよ。
ただし、

Mac OS X

用しかダウンロードできんかった(2008年5月3日現在)。

で、

iPodResetUtilitySetup.exe

で検索。

Appleじゃないところになぜかある。

んー、これは多分、iTunesとの相性がテストで問題になってしまってApple公式サイトから消えてしまったものなんじゃないかと、

邪推したけど

とりあえずインストールして、
リセットしました。

「リセット成功」

とリセットユーティリティがいうので、
今度はiTunesにてiPodShuffleを認識させ、
音楽データを転送しようとしましたが、失敗orz

iTunesの復元

をもう一度したけど、最初に出た復元エラーが出ましたよと。

邪推当たったかも。

いや、うれしくないです。
しばらく悪戦苦闘しますか。

たぶん、

iPodShuffleのフラッシュ死亡かもしれませんねorz