目が楽だなぁ

パソコンを使った作業があまりありませんでした。
そのせいか、今、目が非常に楽です。
紙の書類を読んだり、メモを取ったりはしたけど、いつもより疲労感が小さいですね。
やっぱり、長時間パソコンのディスプレイを見ていると、目が緊張するんでしょう。
目の疲労からくるひどい頭痛も今日はない。
うー、パソコンは程々に、だなぁ。

この間、またもや健康系のテレビ番組で、

うまく昼寝を取ると、目と脳の疲れがとれると言っていたぞ。

  • 20分ぐらい。
  • 「寝たふり」でいい。
  • 寝なくてもいい。
  • めをとじればいい。

目をつぶるだけで、

脳は楽になるらしい。
何度もそういわれてきたけど、かなり今日は実感しています。

目を閉じて楽になってみるかなぁ。