波乗りキャリア

ケータイキャリアの波を感じる今日この頃。

  • 2006年:au・・・3G(?)エリアの実質的な広さと価格という背景のもとMNP開始の波に乗ったような気が。
  • 2007年:Softbank・・・ホワイトプランと魅力的な端末、金に糸目をつけずわかりやすいストレートなCMで波に乗った。
  • 2008年:・・・どこがくるのかな。順番だとdocomoかな?FOMAエリアも拡大しauと遜色はあまりなさそうだし、端末も905iシリーズでそろった気が。auKCP+でブレークしそうなのは来年のような気がするし、Softbankはきょねんのいけいけどんどんのホツレが出そうだし、なにげにdocomoが伸びるのかな?

3大キャリア以外、がんばれ!

個人的にはウィルコム気に入っているけど、メジャーにはなれないよな・・・
イモバは音声通話がある程度エリア的に問題なくできるようになればドカンと来そうだけど、もちょっと後かな。

そんなことを

駅張りしてあったdocomoポスターの新しいロゴを見てつれづれに感じました。

しかし、

docomoは青をやめて、赤にしましたね。

Softbankブループラン対策の一環?

んなこたーない。