これは注目

喜久川氏は「当社自身が開発しているわけではないが、GSM方式やW-CDMA方式のW-SIMの開発が進んでおり、GSMの方は近々発表できると思う」と語り、W-SIMの品種の拡充とそれに伴う対応機器の増加に意欲を示している。同社は5月27日から2日間の日程で自社セミナー/展示会を開催予定としており、この中でGSM方式のW-SIMについても詳細を明らかにするという。

「GSM方式のW-SIM、近々発表」――ウィルコム喜久川社長 | 日経 xTECH(クロステック)

おお!
W-CDMA方式W-SIM出たらプリモバイルでごにょっとできるか!

GSM方式は

日本では使え無いのでWILLCOMにとっては願ったりかなったりだろうなぁ。

W-CDMA方式は

docomoSoftbankが日本での使用に待ったをかけること必死なので、アングラ世界に突入する予感。
日本では認証取れないんだろうか。
いや、技術的には認証取れるんだろうな。
問題は、日本でW-CDMAW-SIMが発売されるかどうか、だ。
発売されなくても並行輸入して・・・アドエスに刺して・・・プリモバイルSIM刺して

いやこれは

本当に、本当に、本当に妄想。
いきなりガラパゴスじゃなくなる、妄想。