WILLCOM D4頭金のめど立たず

もういずれ将来的には購入を予定しているのですよ。
ヘッドセットで電話してやると、肝も据えております。

それなのにお金がないのね。

金遣いがテキトーなのと、お小遣いのパイが小さいのがすべての原因なのだ!
(いや小遣いがパイだったら本当にいやだ!。それからお小遣いごときでパイなんて言葉を使うな。)
金遣いがテキトーなのは、ExcelMobileで小遣い帳を毎日つけているからよくわかるよ。
(もう使いはじめてずいぶんたってるなぁ。去年はこの記録を素にe-Taxで医療費還付してもらったんだよなぁ。)
もうね、たとえ週刊アスキー買わなくても、缶ジュースやら何やら買わなくても(本当に買わない)、

  • 電子小物に目がない(そりゃ目があったら怖い)
  • ちょっと前の電子小物がなんとかなりそうだったりする(何とかなるとはどういう意味か)
  • ぽち

とかやっているわけで、ほとんどの小遣いが食費と電子小物に消えていくのです。(医療費もあるけどこれは別)

もうなにかね、

ストレス解消法を
ぽち
意外に見つければいいんだろうけど、
「とにかくSL-A300に書きまくって落ち着く」すべはある程度身につけたとはいえ、
ものを買うという行為は、得られるラッキー感が高いわけですな。

何書いてんだか。

朝早いエントリーが最近続いておりますよ。