エネルギーと自己中心主義

最近どう見てもエネルギッシュに活動されている人と一緒に仕事をしているのです。
私なんかまったくエネルギーない。

で、

なんでそんなにエネルギッシュなのか聞いてみたら、

  • 自分がエネルギッシュだと認識したことはない
  • (その方に比べ私の方が)相対的に元気がないのだ

とのこと。
うぐぐ。
私が今、元気がないのはその通り。
人に甘えることを甘受することでまずまず楽しんでやっていけているので、
元気がないのはその通りだなぁとか思ったりする。

それにしてもだ、

その方は(多少癖があるにしても)いろいろ手を出しているので、なんでそんなに手だしできるのか聞いてみたら、

  • 私は自己中心主義である

とのこと。
うぐぐ。
自己中心で物事を考えることがエネルギーの源であったか。

  • 普通そうじゃない?

とかいわれた日にゃ「ぐぅ」の音も出ませんです。

多分、

  • 自己中心的思考
  • 楽しい
  • モチベーションが上がる
  • エネルギーが出る

ということかな。

「楽しい」と感じることが

モチベーションの源泉だなぁと実感し始めていた自分にとって、
ナチュラルボーン自己中な方はそれだけで活動的になるんだなぁと思ったです。

自称・自省的な自分ではありますが

潜在的な自己中を顕在化させ、そこをうまく活用すればある程度活動的になれるのではないかと思った次第。

しかしだ、

これまで顕在化した自己中的思考はあまり活用できていないし、
好きになれるような自己中的思考であったことがあまりないので、
うまーくうまーくセルフコントロールすることが肝要だなぁとか。

Take Control Me Back!

まず息を吸って吐くことからだな。
※振り出しに戻ってないかこれ。