WILLCOM D4でトラブルの原因になるから

やらないほうがいいこと

ハードウェアの安全な取り外しで、"Marvel sd8686 Wireless LAN Adapter"を取り外す

→中にあるので再度取り付けられないorz。再起動しましょう。

あせって再起動せず無理に再認識させようとし

バイスマネージャから"Marvel sd8686 Wireless LAN Adapter"を削除、コントロールパネルから「ハードウェアの追加」を実行
→さっきとり外れていることになっているので、認識されません。
→再起動すれば認識されますが、ハードウェアが再度追加された形になります。別にいいじゃん。

Fn+[英数]でワイヤレスLANのオンオフができなくなりますorz

→致命的。救いようがない。
Fn+[英数]使わなくてもWireless LANは使えますが、せっかくのFn+[英数]コンビネーションは利用できませんよ。

対処法

システムの復元で最新の状態に戻すといいです。
うげ。