WILLCOM D4とSL-A300だけの生活

電話かけてますよ!
WILLCOM D4で。
PCでできることならやれますよ。
WILLCOM D4で。
ちょっとしたメモでSL-A300を補完的に利用しているけど、
以前アドエスに担わせていたことWILLCOM D4にやってもらってます。
普通のPCだから、普通にやれることはやれるし、
なんといっても

  • 電話かけられる!
  • メールがプッシュで飛び込んでくる!
  • これPCですか?

ってな気分。

確かに荒削り。

  • バッテリの持ち(短い)
  • スリープ時着信(強制ワン切り
  • W-SIM無線LAN利用時の通信の不安定さ(通信が途中でできなくなったり、切断できなくなる)

粗を探せばいろいろあるけど、そんなのだって楽しんでやる。
そんな気分にさせてくれるガジェット。

世間的には

WILLCOM D4はすごいUMPCだけど、W-SIMは別ジャケットで利用しようなんて言われているし、
最初自分もそうしようかなとか思ったけど、

それじゃ先に進めない。

PCで電話がかけられるなんてWILLCOM D4かPC-8801mkII TRぐらいじゃなかろうか(おいおい)。
SKYPEってのもあるけど、ちょっとWILLCOM D4とは違う気がする。
WILLCOM D4でどんどん電話をかけて、電話を受けないと、

その先にある何かに気づけないような気がします。