東北大における貧乏学生のためのWFP・貧民食堂なくなる

貧乏な東北大生を飢餓から救った貧民食堂。
それが、つい先日なくなったそうです。

本当についこの間。
ゆさんのこの記事で知りました。
ありがとうゆさん。
学生時代貧民食堂には通ったなぁ。

以下遠い目

  • カレー大盛り200円したかな?いつも財布とにらめっこ。
  • やさいはカレーのルーに溶け込みすぎていて見えないんですよねたぶん。アホには見えなかったのかな。かろうじてたまねぎだけは確認できた。
  • 肉は確かに入っていた。ポークと言えば聞こえはいいが、豚のどの部位なんだろう。本当にまずい肉がたまに入っている。しばらくカレーが食えなくなるほど。
  • 般教の午前授業の後、列に並んだなぁ。

貧民食堂がなくなったという事実が悲しいのではないのです。

当事の出来事が、貧民食堂を通していろいろ思い出されてならないのです。
1時間以上かけて授業に出かけたらバリストしてて授業中止とか。
貧民食堂はカレーだけじゃないのよピラフもあるのよとか。
金もないのにPC-1490Uと中古X68000pro買ったなぁとか。
貧民食堂じゃないほうのカレーも相当にアレだったなとか。
ジャガイモっぽくするために納豆入れたなぁとか。
コロッケにとんかつソースが飽きて、ドレッシングかけたなぁとか。
もう本当にどうでもいいことが走馬灯のように頭を駆け巡ってならないのです。
ええただそれだけです。