WILLCOM D4を無線LAN接続しIEでウェブ閲覧しているときにおきる不具合

WILLCOM D4無線LAN接続しIEでウェブ閲覧しているときに
WILLCOMアカウントにメールがプッシュされると、
W-SIMダイアルアップしてメールを受信するが、
その後IEでのウェブ閲覧ができなくなる。

無線LANは接続したままなのに。
メールはちゃんと受信されるのに。
何気に再現するような気がする。

以前からデスクトップでOPERAを利用していたので、

ためしにOPERAWILLCOM D4で利用中。

WILLCOM D4無線LAN接続しOPERAでウェブ閲覧しているときに
WILLCOMアカウントにメールがプッシュされると、
W-SIMダイアルアップしてメールを受信し、
その後も問題なくOPERAでウェブ閲覧できる。

うーむ。
Firefoxでもいいのかな。

きっと

WindowsメールIEはネットワーク接続に関して密な関係にあるんじゃないかと思われる。
そのため、Windowsメールで強引にダイアルアップ側の接続を利用すると、IEの接続もW-SIMダイアルアップに引っ張られるんじゃないかな。
で、Windowsメール受信、ダイアルアップ切断で、IEは接続先を見失うと。
せっかく無線LANつながってるのに。
IE以外のブラウザは、Windowsメールとネットワーク接続に関して独立しているから、問題は生じないのかな。

まだやってないけど

IEのインターネットオプションの接続タブあたりと、Windowsメールの接続設定あたりをいじればなおるのかもしれないなぁ。