と言う言葉があります。
「じゅん」と発音してください。
上旬、中旬、下旬といったときにつかわれる「旬」です。
「年」「月」「週」と同様に、期間を表す言葉ですが、
先日

旬とは10日を表すのだ(知らなかったの?)

と職場で教わりました。

へー。

「年」「月」「週」のあとに「間」をつけると
「年間」「月間」「週間」となり、それぞれに1年間、1ヶ月間、1週間と言った期間を表す言葉になりますが、
「旬」も同様、あとに「間」がついた
「旬間」と言う言葉があって、これは「10日間」を表すそうです。
職業人として、「旬間」を知らなかったのは、痛い。痛すぎる。
けど知らなかったんだもん、しょうがない。

また、

推測すると、上旬は月の最初10日、中旬はその後10日間、下旬は残りということができます。
ってことはですね、

WILLCOM D4の大容量バッテリーは8月10日までには来ると言うことでいいんですよね。