メール誤送信を防ぐためのTip

よく、添付ファイルをつけ忘れた、とか、Subject入れ忘れた、とか、何も本文入力してないのに誤って送信ボタンを押してしまったとか、
そんな事をしてしまうことがあります。
とくに焦っている時なんか、Subject入れ忘れ、ファイル添付漏れ、やってしまいますよね。

これを防ぐために

最近やっていることは

宛先を最後に入力する

ことです。
こうすると、焦って、または、手が滑って送信ボタンを押しても、「宛先を入力してください」って注意され、送信されません。
おっちょこちょいなので、このTipで何度か救われていたりします。
宛先の入力欄が一番下にあれば、より間違いにくいと思うんだけどなぁ。