おみくじを引いた

いつも行くところとは違う少し大きめの神社に行って来ました。
あまり込んでなくていいですね。雰囲気がいいです。
早速おみくじを引きました。
結果は、小吉。残念。

ひとかたに なびくと 見せて 青やぎの ゆくえさだめぬ 人心(ひとごころ)かな


思うにまかすようで心にまかせぬことがあり
おもわぬ幸福(さいわい)ある様(よう)でも
よく気をつけないと後で
損することあり
女難(じょなん)にことにきをつけなさい


運勢 小吉

あんまりいいことかいてないなぁ。
自分への戒めと言うことで、大事にしましょう。「病気 なおる」とあるし。


っていうか、このくじは私が男であることを当てやがった。