少し不安なほど刺激的なCES

VAIO type P、OQO、そしてPalm WebOSにPalm Pre。
私には少し刺激が強いですね。
VAIOはすぐ日本で発売されるし、どうしたものか。いや買わないけど。絶対(そんなこと言って結局WILLCOM D4を買ってしまったけど)
Palm WebOSは、iPhone以降のiPhone OS、Androidなんかの流れをくむ、ネット接続型。

Palmファン待望の新OS!
Cobaltで泣いた人は、今度こそ、今度こそ!の思いもひとしおなのではないでしょうか。

たぶんALP(Access Linux Platform)と呼ばれていた奴でしょうか。
GarnetVMが乗ってるのかな?
気になる気になる
気になる気になる
:

がしかし!

これはなんか、90年代前半のマツダの悪夢を見ているような気がします。
80年代後半、バブルに沸いた好景気に乗っかってマツダが拡大路線に走り、多くの3ナンバー車、複数の販路を用意しましたが、
マツダが拡大路線をスタートできた90年代前半はバブルがはじけ、不景気のまっただ中でした。
不景気のまっただ中、バブリーな車を販売せざるを得ない状況は、非常に痛々しかった・・・
あんなことが、今まさに、ガジェットの世界で起きているのではないかと、少し心配です。

がしかし!

ほしいものはほしい。
今年は無理でもそのうちひとつくらいは手に入れよう。
そのうちそのうち
そのうちそのうち