Palm Preは過去資産との互換性なし

こちらで知りました。
PalmPreに想うこと - shino-jiのスマホ日記
こちら経由で、Palmプログラマの星の方々(ミニーさん、Hacker Dude-san、陰郎さん)のブログに富んでみるとわかりますが、

ということのようです。
なるほどー。
てことは、

  • JavaScriptからデータストレージにアクセスできたりするんかな?
  • もしくはデータストレージじゃなくてやはりウェブに見に行くんかな?
  • データの保存とかどうすんのかな?

Garnetとの互換性なしで、昔のソフトが動かないのは残念ですが、マネージド環境での開発しか提供しないというのも、面白い試みだと私は思います。
っていうか、JavaScriptかー、おもしろそうやないけーちっちきちー。