FAXのセキュリティ対策

先日、とある会社さんからファックスをもらうことになりました。
で、ファックスを送ってもらったんですが、そのファックスには、
肝心かなめの内容が書いていない!
よく見てみると、

このファックス送信後、お電話さし上げます。

と受信したファックスには書いてありました。
ふーん!

しばらくして、

その会社さんから電話がたしかにありました。
その会社さん:「ファックス、届いてますでしょうか〜」
わたし:「あ、確かに届いてますよ〜」
その会社さん:「わかりました。ではこれから正式なファックスを送信します。」
がしゃ

しばらくして、

その会社さんから、内容が書いてあったファックスが送信されてきました。
ふーん!
送信をお願いしていた内容は、本当に大したものではなかったです。
お金の話とか、個人情報とかは入っていないと思ったです確か。
が、ファックスの誤送信を防ぐために、一律の取り扱いをしているようで、
徹底してるなーすげーでも真似できねーとか思いました。