やらなきゃいけないことはどんどん予定表に書き込め!

PIMはもっぱらiPAQ112。
OffisnailDateとOffisnailNote利用しまくってます。
特にスケジュール管理!
漠然とした、やらなきゃいけないことを細分化・明確化して、何月何日の何時頃にこれをやる、と書き込みまくってます。
書いたら即忘れる!
なかなか忘れるって出来ないんですけどね。どうしてもだらだら考えちゃう。けど忘れる。
どうしたらいいんだろうってな案件があったら、「〜について検討」と予定表に書き込んで、できる限り忘れる。
で、朝予定表を見て、アー今日はこれやるんだったなぁとか、こいつについて考えるんだったなぁとか、思いだすと。
で、外部要因でできないことも往々にしてあるので、エントリーをコピー、将来のいつかにペースト。そして忘れる。
書き込む、忘れる、見る、思い出す、やる、やれなかったらまた書き込む、忘れる、の繰り返し。
でも、こんなことしてても仕事の質が良くなるってことはないんだけどね…
仕事の質を高めるというよりも、自分の頭をからっぽにしたいがためにやっているというのが正しいかも。