WILLCOM D4を省電力で動かすのもいい

D4はもっさりだーもっさりだーと言われ続けており、
私もそう言われるのはやむを得ないよなぁとか思っており、
その結果、CPUをブン回すハイパフォーマンスモードでいつも利用しておりました。
ここにきて、mbook m1という面白いガジェットが現れました。
300グラムで、3時間はバッテリーが持つらしいというすばらしいPCです。
そんな感覚をD4でも味わってみたいと思い、
今日は、省電力設定+大容量バッテリーで運用しています。

いつもなら、

ACアダプタ給電しながらハイパフォーマンスモードで利用しているためか、
すぐにファンが回りだして、何となく耳にうるさかったりしますが、
省電力モードだと、すこしもっさりではあるものの、
ウェブを見たり、このようにメールでブログエントリーする分には問題はないですね。

ファンも回らず、耳にもやさしい。
バッテリーも案外持つ。
いいかも。

こうやって、

mbook m1を自分は意識しているんだなぁと自覚しております。