ザウルスSL-750のキーボードシートをはがす

WILLCOMは、今日から黄金週間まで、AIR-EDGE端末月980円端末のバリエーションを大幅に増やしました。
すでにAX420Nを購入してしまっていた私は、選択の幅が広がった現状が少しうらやましかったりします。
そうは言っても、ザウルスとAX420Nの組み合わせはなかなかよいし、なんと言っても月340円で済むなら後悔の程度もたかが知れています。
やはりこいつはいいのです。

さて、ザウルスのキーボードの調子が

悪くなっていたので少しメンテナンスしました。
時間が経った3桁ザウルスは、よく使うキーの入力が渋くなってきます。
カーソルキーが渋くなってました。
ということで、

  • シート状のキーボードをべりべりとはがし、
  • OAクリーナーで接点をふきふき。
  • 再度くっつける。

これで渋いキー入力が見事に改善されました。
3桁ザウルス万歳!
これでもうしばらく行ける!