MS Officeの傍流

One Noteをスタパさんが使いこなしている記事。
OneNoteが役立ちまくり中 - ケータイ Watch Watch
こういうの見ると、確かに便利そうだなぁとか思いますね。
ネット上のデータを必要なところだけ切り抜いてぺたぺたとはって、ちょっとしたメモを記載するとか、なるほどなぁ。
あと、日本発のMS Office製品、InterConnectも最近ちょっと気になっているんですよね。
InterConnectってなにかって言うと、人脈サポートツール(ということでInterConnectという名前だと思うんだけど)らしく、
日本人なら付いて回る名刺管理を主にサポートするものらしい。
どうやら、Outlookがはいっていればpstファイルを共有するらしいので、
使いにくいOutlookのアドレス帳の変わりにできるんじゃないかとかおもったり。
傍流なりに面白そうだなぁ。InterConnectが安売りしてたら購入してみるかなぁ。