HT-03Aに電話するとGMailアドレスや名前が残るらしいことがあるらしい

昨日の夕方頃、知らない携帯電話からの着信があった。もたもたしてたらベル2回ぐらいで切れて、 結局その電話は取れなかった。

普段仕事に使っている番号は、全部携帯電話の「連絡先」に入れてあるから、 その電話番号はとりあえず、「知らない人」からだとは分かった。

HT-03A の着信履歴にはその電話番号が残っていて、そこにはなぜか、 発信者の名前がカタカナ表記で書かれていて、その人のGmail アドレスが一緒に表示されていた。

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/482

携帯電話とGmail とがセットになっているから、相手の人も、たぶんHT-03Aとか、iPhone
みたいな インターネットにつなげられる電話を使っていると思うんだけれど、どこをどう設定したら、 電話番号と一緒にメールアドレスが送られるのか、それがよく分からな
い。

ちょっと怖いですね。Googleアカウントあたり少し確認してみる必要がありそうです。

いずれ、ホッテントリに載ってるくらいだから多くの人が興味を持っていることは確か。

何をどうすればそうなるのか、原因を知りたいです。