Windows 7でのBluetooth機器とのペアリング

Windows 7化したWILLCOM D4BluetoothキーボードRBK-2000BTIIを初めて接続しました。

Bluetoothキーボードをペアリングモード(RBK-2000BTIIの場合はFn+Bluetoothキーを長押し)にし、
いつものようにWILLCOM D4からスキャン、あらわれたキーボードアイコンをダブルクリックしました。
さてPINコードを入力しようかな、

と思ったら

なんとPINコード入力しなくてもペアリングが終了しました。
あら簡単になったのね。
Bluetooth普及障壁の一つに、ペアリングの煩雑さがありましたが、Windows 7ではそのあたりをクリアしているのですかね。ふーん。