電子手帳SL-A300、一番使ってる

いろいろガジェットを利用しているけど、一番利用しているのは電子手帳デバイス
胸ポケットにとりあえず入れておく。何かあったらメモしておく。メモは削除しないで放ったらかし。1日1ファイルと決めておく。
会議でも走り書きでメモしておく。
そんな感じで、なるべく紙を使わないようにしている。
今はSL-A300。少し遅い(特にカレンダー)けど、手書感はなかなかいい。FreeNoteQtさまさまだ。こいつは本当によくできたアプリだ。

昔はこれがPA-Z500だった。

PA-Z500のスタイラスは本当に良かった。
スタイラスの先が少し画面に引っ掛かる感じのものだった。まさに紙の上で鉛筆を引っ張る感じ。
硬いペン先にすることもできた。
長さも良かった。
PA-Z500が自分の最初の手書きデバイスだった。
あの使い方が染みついて、今にいたる。
使い方は変わらない、デバイスが変わるだけのような気がする。
ただ、保存できるデータ量がPIM特化すると無尽蔵なのがうれしい。