どこでもWiFiとX-PAL AMOS

どこでもWiFiを常用するようになったので、もっと長持ちさせられないか考えました。

eneloop 4本だとだいたい2〜3時間くらいしかもたない感じ。

アダプタをつかえばコンセントがあるところではいいのですが、いまいち。

アダプタをよく見ると5Vでした。eneloop1.2v*4=4.8vと言うことかな?

いずれ5V取れればいいと言うことが確認できたところで、X-PAL AMOSの存在を思い出しました。

X-PAL AMOSのUSB端子からは、5Vでているはず!

ということで

つなげてみました。

みごとにどこでもWiFi、動作しました!

あした持ち出して見ます。

from HT-03A