日本において、携帯電話端末は大きく2つに分けられる

たぶん「それ以外」に分類される端末をなんとなく「スマフォ」と呼んでいるんだろう。
スマフォってなんだと言われ続けて結構経つ。
W-ZERO3が出たときはこれがスマフォと言われ、iPhoneが出たときはこれもスマフォと言われ。
おいスマフォってお前言うけどiPhoneはスマフォかスマフォっちゅうのはなぁ
とかいった理想のスマフォ議論がはじまったりすることもよくあるけれど、
W-ZERO3が出たときはこれがスマフォと言われ、iPhoneが出たときはこれもスマフォと言われるのは、
ガラケーじゃないってだけだなぁと思ったりしたのでした。

そのうち

といった具合に分類されるとき、それ以外ってのはどんな端末なのか気になります。
テガッキーは多分それ以外になるんかな。