NetWalkerのキーは、接点をこすりつけるようにゴシゴシと押す!

賛否両論のNetWalkerのキーボード。
・・・あんまり賛意は聞きませんが・・・
慣れたとはいえ、私も苦労しています。

  • 入力したつもりになっている文字が入力されていない。
  • 入力したつもりになっている文字と違う文字が入力されている。

後者は、押したキーの隣のキーに触れて入力されてしまうようです。
対処法は、なるべく隣のキーに触れぬよう、正確に指を運ぶしかないという・・・。シビアです。
前者の対処法は、キーを叩きつけるように打つ!
と言うよりは、

接点同士がくっつくことを意識して、こすりつけるように押すと確実です。

打ちもらしがあってイライラするより、ゴシゴシ入力した方が、気持ちいいみたいですね。、
まさに、ゴシゴシ入力しています。