iPadに感じるすごさ

コンピュータと言うか、WindowsMacは慣れるまで時間がかかるし、むずかしい。
iPod touchiPhoneは、数分で使えるようになるわかりやすさがあるけど、画面が小さい。
もし、iPadが一般に普及して、職場でつかわれるようになったら、Windows一辺倒の今より、サポートの手間が相当減るんじゃないだろうか。

それに、コンピュータにあまりくわしくない人は

PCやMacの代わりに買うようになるんじゃないだろうか。
簡単過ぎる使い勝手、素晴らしいUserExperience、ウェブを見る、メールするだけならネットにつなぐだけでオーケー、キーボードがあればワープロ表計算ソフトだってこなせそう。
ソフトのインストールでさえ一般には敷居が高いのだ。それをiPadは簡単にできる。ソフトを買うのも簡単。

そしたらあれだ、

かなりすごいことが始まったのかもしれないような気がしてきました。
こいつが普及したら、かなり世の中変わるんじゃなかろうか。

そうなったあかつきには、

わたしもiPadを買おうっ!