HT-03AにAndroid2.1系のROMを導入して見る。

b-mobile U300が少し気になるので、これをHT-03Aで利用する方法はないかと考えていましたが、
あのコムギさんがいろいろ試されておりました。

公式 Android 1.5:使用可能
公式 Android 1.6:使用不可
Inevitable Donut V0.1:使用不可
Complete Eclair 2.0:使用可能
nk02mod4.0.4:利用可能
FastTest v3.0.3:使用不可
FastTest v3.1:使用不可
SuperEclair v2.4:使用可能

http://komugi.net/archives/2010/04/06195806.php

そうなんだよ、なぜか1.6はWillcom core 3Gも使えなくなったんだよなぁ。
ということで、使用可能とされている、Complete EclairとSuperEclairを導入して見ました。

http://acc.komugi.net/?%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0Rom

こっからたどる。完全に自己責任の世界。

Complete Eclairは

非常に重い。
ホームに戻るたび、ホームアプリ再起動してしまいます。
常用はかなり厳しい!

SuperEclairは

Complete Eclairよりは軽い印象。でも重いかな。
それから、デフォルトの言語がエスパニョールで面食らいます。

結局

バックアップを取っていた標準ROM1.6に戻しました。あー。