OpenEclair on HT-03AでWillcomcore 3Gを活かす

咳もおさまったし面倒なのでするっと書きます。
昨日からいろいろいじっておりましたHT-03A。いじっているうちに、Willcomcore 3GのSIMで通信してみたくなりました。
月が変わって5月、目いっぱい31日使って楽しむには切りがいいぞという気持ちになり、Willcomcore 3Gが利用できないか試してみました。

ご存じの通り、

標準ROM(AndroidOS 1.6)ではなぜか利用できませんし、これをベースにしたと思われるdwangやらFastStupidも利用できないとのうわさ。手元のFastStupidではやはり通信できませんでした。
そこで、 2.1BaseのROMを試してみることになるのですが、先日試してみたSuperEclairはだめでありました。
またもやコムギさんのブログを拝見しますと、b-mobileSIM U300で通信できたROMの一つにOpenEclairがありましたので、こいつの最新版をダウンロードして導入。
動きはややもっさりしているものの、Automatic task killerなど使えばHomeに戻るときに激もっさりになるということもなく、普通に使えるようです。
じゃってんで、Willcomcore 3Gでの通信はどうかというと、オーケーオーケー。a.willcomcore.jpwcmwcmと呪文を唱え、一度シャットダウンさせてあげれば大丈夫。

今月は

6000円ほど通信料金がオーバーしますが、少し使ってみることにします。
問題なかったら、来月はb-mobileSIM U300を検討するかなぁ・・・

HatenaSync on W-ZERO3[es]